bloghajimetemitayoの日記

ブログ始めてみました。旅行好きです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#18 北海道旅行 富良野

こんにちは 今日も天気が悪く、家の中も じめじめしています。 さて今日は富良野についてです。 美瑛駅から富良野駅まで 電車(ディーゼル)に乗って移動しました。 宿泊施設に荷物を預けて、 徒歩で富良野マルシェに向かいました。 近くのラーメン屋さんで …

#17 北海道旅行 美瑛③

こんばんは、 雨が降り湿度が上がり、 過ごしにくくなりました。 今日も美瑛についてです。 美瑛駅周辺で自転車を借りて、 パッチワークの路をまわりました。 丘というだけあり、坂道がとても多いので 電動自転車を借りました。 悲しいことに、この日は天気…

#16 北海道旅行 美瑛②

おはようございます。 今日はバイトです。 って途中まで書いていたのですが、 バイト中すっかり忘れており、 日付変わってしまいました 昨日に続き今日は美瑛の 観光についてまとめていきます。 1日のスタートは美瑛駅です。 写真からもわかるように、 この…

#15 北海道旅行 美瑛①

こんばんは。 今日は病院に行きました。 気になっていた事があり、 詳しく検査をしたのですが、 何も異常がなく安心しました。 さて、今日は美瑛についてです。 昨日のブログの続きで旭川から 美瑛へ移動しました。 着いた時は真っ暗でしたが、 美瑛駅の駅舎…

#14 北海道旅行 旭川

こんばんは。 今日は資格試験が控えているため、 その勉強をがんばりました。 さて、今日は旭川について書きます。 と言っても旭川には宿泊しておりません。 札幌から美瑛の宿泊施設へ移動する 途中に寄りました。 札幌から旭川までバスで行き、 旭川から美…

#13 北海道旅行 小樽

こんばんは 今日も引きこもりの生活をしていました。 自粛しっかり守っています さて、今日は小樽観光について書きます。 小樽へは、札幌から日帰りで行きました。 行きは電車で行きました。 こんな写真もプロが撮ったら レトロな味の出た写真になるのかな …

#12 北海道旅行 札幌③

こんばんは 今日はオンラインで企業の 説明会を受けました。 どこの企業も魅力が沢山で 夢ばかり広がります。 さて、昨日の続きで札幌観光 についてまとめます。 今日は札幌昼編です。 ちなみに札幌市内は830円の 地下鉄一日乗車券を購入しました。 まず北海…

#11 北海道旅行 札幌②

こんばんは、 今日はオンライン授業を受け、 引きこもりの生活をしています。 さて、昨日の続きで今日は 札幌の夜についてまとめます。 まずは、さっぽろテレビ塔から 歩いていける北海道庁です。 明るいライトではっきりと建物が見えました。 広角レンズの…

#10 北海道旅行 札幌①

こんばんは バイトにオンライン授業に 試験の勉強さらには就活など 考えること沢山な毎日です。 さて、今日からは札幌観光についてです。 「札幌セレクト」のBコースのチケットを 1700円で購入して、さっぽろテレビ塔、 大倉山ジャンプ競技場リフト、羊ヶ丘…

#9 北海道旅行 支笏湖

こんばんは。 今日もバイトしました。 さて、今日は洞爺湖を出まして、 支笏湖の観光になります。 洞爺湖から札幌まで車で向かいまして、 途中で支笏湖へ寄り道をしました。 こちらが支笏湖の写真です。 天気も良く気持ちよかったです。 こちらは山線鉄橋で…

#8 北海道旅行 洞爺湖②

こんばんは、 今日はお昼過ぎまでバイトに出かけました。 さて、昨日の続きで洞爺湖周辺の 観光した場所についてまとめます。 まずはレイクヒルファームです。 1枚目は初日に行き、天気が悪く、 とても寒かったです。 こちらでは美味しいジェラートの 販売を…

#7 北海道旅行 洞爺湖①

こんばんは 今日もなんともない日常を過ごしています。 今日は昨日の続きで洞爺の泊まった ホテルについてまとめます。 洞爺では 「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」 に泊まりました。 こちら、2008年の洞爺サミットの会場に なったことでも知られる…

#6 北海道旅行 函館④

こんばんは ゴールデンウイークが終わり 普通の日常に戻りました。 と言いたい所ですが、 緊急事態宣言の影響で オンライン授業のため、 家から一歩も出ませんでした。 さて、昨日の続きをまとめます。 ついに函館ラストです。 この日は函館朝市のイクラ亭で…

#5 北海道旅行 函館③

こんばんは、子供の日です。 ゴールデンウイーク真っ只中でしたが、 コロナの影響でどこにも行けず、、 さて、続きの函館についてまとめます。 函館での移動は800円のバス乗り放題の チケットを購入しています。 まずは五稜郭と、五稜郭タワー(900円)。 函…

#4 北海道旅行 函館②

こんばんは。 ゴールデンウイーク真っ只中 今日は部屋の片付けをしました。 さて、昨日に続き、北海道旅行 についてまとめて行きます。 今日は函館山の夜景についてです。 私は函館のバス乗り放題のチケット(800円) を購入して、バスで展望台まで行きまし…

#3 北海道旅行 函館①

こんばんは 今日からしばらく昨年行った 北海道旅行についてまとめます。 旅行といってもほぼ一人旅ですが、 函館空港に到着し、いろいろなところを回り、釧路空港から帰りました✈️ まずは函館観光からです。 函館空港到着前に曇ってますが、 五稜郭と五稜郭…

#2 自己紹介

私は日本の端っこの方で生まれ育った、 大学生です。 趣味は旅行とスポーツ観戦です。 旅行でいろいろなところに行ったので、 それもいつかまとめたいな。 フィギュアスケート⛸の観戦が好きです。 他にも水泳、バレーボール、ラグビー、卓球、テニスなどもテ…

#1 ブログ始めてみました。

この度ふと思いつきブログ始めてみました。 今年大学3年生になった者です。 先日読んだ本に、 「毎日何かを継続して行い、習慣化することは、時間が経った時に大きな財産になる。」 と言ったことを書いてありました。 特別な生活はしていませんが、 ブログに…