bloghajimetemitayoの日記

ブログ始めてみました。旅行好きです。

#10 北海道旅行 札幌①

こんばんは

 

バイトにオンライン授業に

試験の勉強さらには就活など

考えること沢山な毎日です。

 

 

さて、今日からは札幌観光についてです。

 

 

「札幌セレクト」のBコースのチケットを

1700円で購入して、さっぽろテレビ塔

大倉山ジャンプ競技場リフト、羊ヶ丘展望台

の3つに行きました。

 

 

今日はさっぽろテレビ塔についてまとめます。

 

f:id:bloghajimetemitayo:20210510233500j:image

 

まずチケットを購入して

受付を済ませるのですが、

それが3階にあります。

 

私は一人でしたのでエレベーターに

乗るのもな、と思い階段を利用して

上がろうとしました。

 

しかしここにとっての3階は

一般の6階に相当する高さだったのです。

f:id:bloghajimetemitayo:20210510231602j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210510231555j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210510231610j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210510231614j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210510231559j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210510231606j:image

 

とても疲れましたが、

ポスターが可愛かったので

写真を撮りながら頑張りました。

 

 

そして本題の展望台です。

 

こちらの展望台には日の入りの

1時間前くらいに到着しました。

 

日の入りから暗くなるまでの写真です。

 

f:id:bloghajimetemitayo:20210510232016j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210510232013j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210510232010j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210510232024j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210510232020j:image

 

函館山に行った時と同じように、

(#4 北海道旅行 函館②)

暗くなる過程をしっかりみたかったのです。

そして、タイムラプスも撮りたかったのです。

 

また、Instagramなどを調べて綺麗な夜景の

写真を撮りたいと思い、

長時間露光をやってみました。

 

f:id:bloghajimetemitayo:20210510232210j:image

 

 

信号も多く交通量も多かったため、

車もあまりスピードが出ず、

車のライトがはっきりと線になるような、

思っていた写真にはなりませんでしたが、

綺麗な写真が撮れました。

 

 

そして、地上に降りてからも

色々な写真を撮りました。

 

f:id:bloghajimetemitayo:20210510232910j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210510232514j:image

 

長時間露光にハマってしまいました。

 

載せたい写真あるのですが、ブレていたり、他の観光客の方が映っていたり、、

 

今日はこの辺で終わります。

次も札幌観光続きます。

 

#北海道旅行

#一人旅

#札幌  

#さっぽろテレビ塔

#さっぽろテレビ塔の階段

#長時間露光