bloghajimetemitayoの日記

ブログ始めてみました。旅行好きです。

#11 北海道旅行 札幌②

こんばんは、

今日はオンライン授業を受け、

引きこもりの生活をしています。

 

 

さて、昨日の続きで今日は

札幌の夜についてまとめます。

 

 

まずは、さっぽろテレビ塔から

歩いていける北海道庁です。

 

f:id:bloghajimetemitayo:20210511222757j:image

 

明るいライトではっきりと建物が見えました。

広角レンズのある携帯に変えたいな!

 

 

続いて北海道庁の目の前にある通りです。

f:id:bloghajimetemitayo:20210511223000j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210511223132j:image

 

この道の存在は知らなかったのですが、

偶然とても綺麗な道に出会いました。

人も少なく、綺麗な写真が撮れました。

 

 

続いて大倉山ジャンプ競技場に向かいました。

こちらへは、最寄りの駅から

無料の送迎バスが出ていました。

f:id:bloghajimetemitayo:20210511223428j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210511223431j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210511223440j:image

 

3枚目はきっと選手が滑走前に見る景色です。

さっぽろテレビ塔もかなり小さいですが

見えます。

 

スキージャンプの選手は飛びながら 

景色を見ているのでしょうか?

 

少し気になります笑

 

こちらの写真は少しブレてしまいました。

f:id:bloghajimetemitayo:20210511223435j:image

これはこれで綺麗に見えたりしませんか、、?

 

続いてすすきのに行きました。

f:id:bloghajimetemitayo:20210511223927j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210511223920j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210511223923j:image

 

ススキノといえばの、ニッカウイスキーです。これって背景の色変わるんですね。

写真撮ってて初めて知りました。

 

 

ちなみにこの日の晩御飯は、

ラーメンが食べたいと思い、

いろいろ調べて、すみれに行きました。

 

f:id:bloghajimetemitayo:20210511224050j:image

しっかり味の濃いラーメンで

美味しかったです。

 

地元で一人ラーメンは

した事ありませんが、

旅行先だと周りの目も気にならず

楽しめました。

 

さて、今日はこのくらいにします。

次は明るい時間の観光について書きます。

 

#北海道旅行

#一人旅

#札幌

#夜景

#すみれ