bloghajimetemitayoの日記

ブログ始めてみました。旅行好きです。

#16 北海道旅行 美瑛②

 

おはようございます。

今日はバイトです。

 

って途中まで書いていたのですが、

バイト中すっかり忘れており、

日付変わってしまいました😭

 

 

昨日に続き今日は美瑛の

観光についてまとめていきます。

 

1日のスタートは美瑛駅です。

f:id:bloghajimetemitayo:20210516085629j:image

写真からもわかるように、

この日は天気が悪かったです。

 

雨が降ったり、止んだりと。

しかもこの雨が意外と強いのです。

 

 

美瑛駅から道の駅白金ビルケまで

バスで向かい、

道の駅で自転車をレンタルして、

青い池と白糸の滝へ行きました。

 

しかし、道の駅に着いた時は、

かなり強い雨が降っていました。

 

 

大雨の中自転車は厳しいかなと

売店をフラフラしていましたら、

なんと、タイミングよく

雨が止んでくれました。

 

すぐに自転車を借りて

青い池へ向かいました。

 

周辺は緩やかな坂道であり、

距離もありましたので、

電動自転車を借りました。

 

そして出発です。

f:id:bloghajimetemitayo:20210516090506j:image

雨が止んだだけでなく、

青空も出てきてくれました。

タイミングがとても良く、嬉しかったです。

 

自転車を漕ぎすすめました。

f:id:bloghajimetemitayo:20210516090730j:image

 

これは向かっている途中で撮った写真です。

 

函館の大沼公園や、洞爺湖などでは

紅葉のベストシーズンでしたが、

美瑛ではほとんど紅葉が終わっていました。

冬用のジャンバーを着ても

少し寒いくらいでした。

 

そして青い池に到着しました。

f:id:bloghajimetemitayo:20210517000411j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210517000414j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210517000407j:image

 

本当に綺麗な青色でした。

1枚目の写真は青空ですが、

3枚目の写真は雲が灰色で今にも

雨が降りそうな空です。

 

 

そして青い池を堪能したらさらに自転車を

漕いで白ひげの滝を見に行きました。

f:id:bloghajimetemitayo:20210517000759j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210517000802j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210517000756j:image       

 

滝を長時間露光で撮ってみました。

なかなか良い感じになった気がします。

 

これは青い池方面に向かっている川です。
f:id:bloghajimetemitayo:20210517000806j:image  

ここの水も若干青色のように見えました。

 

そして、、

 

ゆっくりしていると突然雨が降ってきました。

すぐに雨の勢いが増し、

土砂降りの雨が降ってきました。

 

急いで自転車を借りた道の駅ビルケに

戻ろうとしましたがこれがまた遠いのです。

 

しかし、雨宿りするような場所もなく、

ただひたすら濡れながら自転車を漕ぎました。

 

とても寒かったです。

 

靴に水が染み込んでくるほど濡れ、

鼻水をすすいながら道の駅へ向かいました。

 

道の駅で自転車を返したら、

暖かい室内で休憩しながら、

大きなハンバーガーを食べました。

f:id:bloghajimetemitayo:20210517001412j:image

 

そして、バスに乗って美瑛駅に戻りました。

f:id:bloghajimetemitayo:20210517001505j:image

バス停はこんな感じでした。

 

今回はこのくらいにします。

頑張って毎日投稿していたのですが、

すっかり忘れていて、途切れてしまいました。

 

少し悲しかったですが、また続けます!

 

#北海道旅行

#美瑛

#青い池

#白ひげの滝

#土砂降り