bloghajimetemitayoの日記

ブログ始めてみました。旅行好きです。

#17 北海道旅行 美瑛③

こんばんは、

雨が降り湿度が上がり、

過ごしにくくなりました。

 

今日も美瑛についてです。

 

 

美瑛駅周辺で自転車を借りて、

パッチワークの路をまわりました。

 

丘というだけあり、坂道がとても多いので

電動自転車を借りました。

 

悲しいことに、この日は天気が悪く、

一日中かなり強い雨が降ったり

止んだりしていたのですが、

 

美瑛の滞在日数が限られていましたので、

どうしても今日行かないと!

と思い少し無理やり観光しました。

 

 

これも一人旅の良いところだと思います。

 

友人と一緒に行っていたら、どーする??

などの話で時間が取られてしまいますし、

意見が割れたらどちらかが折れないと

いけなくなります。

 

そのため一人って自由で良いなと思いました。

 

ネットで調べたらもっと綺麗な写真が

沢山出てきますが、

記念に私が撮った写真も載せます。

 

 

そして本題です。

美瑛駅からひたすら自転車を漕ぎ、

ケンとメリーの木を目指しました。

 

f:id:bloghajimetemitayo:20210517234702j:image  

 

これがケンとメリーの木かなと思い 

写真を撮ったのですが、

後で調べてみると少し違ったようです。

 

f:id:bloghajimetemitayo:20210517234804j:image

 

この写真の奥に写っている木が

ケンとメリーの木かと思われます。多分、、

 

 

次にセブンスターの木です。

f:id:bloghajimetemitayo:20210517235020j:image

f:id:bloghajimetemitayo:20210517235123j:image

こちらがおそらくセブンスターの木です。

 

周辺に観光客向けの駐車場もありましたが

一台も車が止まっていませんでした。

 

ちなみにこの頃雨が降り出し、

すぐに土砂降りの雨に変わりました、、

 

 

続いて親子の木です。

f:id:bloghajimetemitayo:20210517235238j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210517235233j:image

 

奥に見える木だと思われます。

 

ぱっと見2本しか見えませんが、

よくみたら真ん中に細い木が

もう一本立っています。

 

雨が止み雲の間から太陽の光が見えます。

 

他写真撮ったので載せます。

f:id:bloghajimetemitayo:20210517235532j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210517235528j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210517235536j:image   

 

 

本当に天気が残念すぎました。

季節も冬に入りかかった頃で、

少し残念でした。

 

 

ついでにカルビーの工場も見えました。

f:id:bloghajimetemitayo:20210517235654j:image

ここでポテチが作られているんだなと 

思いながら通りました。

 

 

天気が悪かった上に、時間も少し遅くなり、

さらに季節も冬になりかけ、

葉っぱなどがなくなり、

電波が弱く、iPhoneの地図も正常に動かず、

 

タイミング的には良くなかったのですが、

どうしても言っておきたいと思い、

無理やりいきました。

 

いつか、天気の良い葉っぱの生い茂っている

季節にまた行きたいと思います。

 

 

周りに観光客もいなく、道路を通るのは

大きなダンプカーだけで、

少し怖かったですが、これも良い思い出です。

 

 

自転車を返したら、場合駅の近くにある

お店で、晩御飯を食べました。

 

f:id:bloghajimetemitayo:20210518000200j:image

ザンギ定食です。

お値段確か800円だったのですが

この量に驚きました。

お腹いっぱいになりましたが、完食しました。

 

ちなみにザンギと唐揚げの違いって、

何ですか??

味は同じ気がしましたが、少し気になります。

 

では、今日はこのくらいにします。

次は富良野に移動します!

 

#北海道旅行

#一人旅

#美瑛

#パッチワークの路

#ケンとメリーの木