bloghajimetemitayoの日記

ブログ始めてみました。旅行好きです。

#5 北海道旅行 函館③

こんばんは、子供の日です。

ゴールデンウイーク真っ只中でしたが、

コロナの影響でどこにも行けず、、

 

さて、続きの函館についてまとめます。

 

函館での移動は800円のバス乗り放題の

チケットを購入しています。

 

まずは五稜郭と、五稜郭タワー(900円)。

 

f:id:bloghajimetemitayo:20210505234505j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210505234512j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210505234509j:image

函館もいえば五稜郭は外せないと思い

行きました。

 

少し曇っていて残念でしたが、

とても綺麗なところでした。

 

平日のお昼の時間でしたので、

お客さんの数も少なく、

ゆっくり思う存分観光できました。

 

 

続いて、金森赤レンガ倉庫エリアです。

明るい時間と暗い時間の2回訪れました。

f:id:bloghajimetemitayo:20210505234919j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210505234915j:image

 

どちららも綺麗でしたが、

これまた曇っていたのが残念でした。

 

 

また、元町エリアも歩いてお散歩しました。

 

f:id:bloghajimetemitayo:20210505235813j:image

 

カラフルな可愛い建物がありました。

写真撮るの上手になりたいな、、

f:id:bloghajimetemitayo:20210505235139j:image

 

この日のお昼ご飯は、函館駅の2階にある

ラーメン屋さん"あじさい“という所で

塩ラーメン(800円)を頂きました。

 

f:id:bloghajimetemitayo:20210505235310j:image

 

夜は函館駅2階の別のお店で、

イカ唐揚げ丼(880円)を頂きました。


f:id:bloghajimetemitayo:20210505235313j:image

 

盛り沢山な1日でした。

明日は大沼公園に移ります。

おやすみなさい。

 

#北海道旅行

#函館