bloghajimetemitayoの日記

ブログ始めてみました。旅行好きです。

#3 北海道旅行 函館①

こんばんは

 

今日からしばらく昨年行った

北海道旅行についてまとめます。

 

旅行といってもほぼ一人旅ですが、

 

函館空港に到着し、いろいろなところを回り、釧路空港から帰りました✈️

 

まずは函館観光からです。

 

函館空港到着前に曇ってますが、

五稜郭五稜郭タワーが見えました。

f:id:bloghajimetemitayo:20210503234416j:image

 

函館空港に着いてからすぐバスに乗り、

函館駅に向かいました。(480円)

 

函館駅に着いたらすぐに予約していた

ホテルに向かいキャリーケースを預けて、

身軽になり観光スタートです。

 

函館朝市を一人でぶらぶらしていると、

おじちゃんに出会い、

周辺を案内していただきました。

 

まず函館朝市のおすすめのお店で

大きな牡蠣をご馳走していただき、

f:id:bloghajimetemitayo:20210503232238j:image 

 

 

歩いて金森赤レンガ倉庫に移動し、

とても有名で、大人気だという

チーズケーキをいただきました。

 

空港にもお土産として売っているが、

お店の方によると最終便の時間帯には品切れに

なってしまうこともあるらしいです。

 

ケーキの上に乗っている丸い紙を、

スプーンのように使い食べます。
f:id:bloghajimetemitayo:20210503232242j:image

 

 

続いてチーズケーキを食べたお店の

隣にあるケーキ屋さんに入りました。

 

人気なフルーツの沢山入ったミルクレープと

ブドウジュースをいただきました。

お店の方がサービスでプランを

出して下さいました。

 

f:id:bloghajimetemitayo:20210503232235j:image

 

到着してすぐおいしいものを沢山食べ、

幸先の良すぎる一人旅が始まりました。

 

ご飯を食べた後は、

オルゴールのお店に入り、

おじちゃんに素敵なオルゴールを

プレゼントしていただきました。

 

曲名を選べたのですが、

私とおじちゃんが出会ったのは"キセキ"だね

とので、Greenのキセキを選びました。

 

そのオルゴールは今でも部屋に飾っています。

 

そして、函館駅の方までお話ししながら

歩いておじちゃんとお別れをしました。

 

一人旅で、函館についてそうそう

初めましてのおじさんと

少しの時間でしたが、 

一緒に行動をすることに

最初は緊張しましたが、

とても良い方でした。

 

他にもおすすめの観光地を

教えてくださったり、沢山お話ができました。

 

旅行先での出会いって素敵だなと思いました。✨

 

ブログを書いていると

北海道に行きたくなります。

 

まだまだ函館書きたいこと沢山あるので

ゆっくりまとめます!

 

#北海道

#函館旅行

#女子一人旅