bloghajimetemitayoの日記

ブログ始めてみました。旅行好きです。

#13 北海道旅行 小樽

こんばんは

 

今日も引きこもりの生活をしていました。

自粛しっかり守っています

 

さて、今日は小樽観光について書きます。

 

小樽へは、札幌から日帰りで行きました。

 

行きは電車で行きました。

f:id:bloghajimetemitayo:20210513224717j:image

 

こんな写真もプロが撮ったら

レトロな味の出た写真になるのかな

なんて思います。

 

 

そして、小樽へ行った大きな目的は、

積丹半島に行くことでした。

 

ガイドブックの綺麗すぎる写真を見て、

これは是非自分の目で見たいと思ったのです。

写真で見る積丹ブルーとても綺麗です。

 

積丹半島は小樽から少し離れていて、

路線バスで約1時間のところにあります。

 

ネットでバスの時間を調べて、

積丹半島へ行こうとしました。

 

しかしバス停について

衝撃の事実を知るのです。

 

 

それが、積丹半島へ行くバスが

夏季限定だったのです。。。

 

バス停について確認しようと思ったら、

なくなっているのです。

 

びっくりです。

自分の調べ方の甘さを痛感しました。

 

私の調べたサイトを確認すると確かに

期間限定の事が書いてありました。

 

 

かなり悲しかったですが、

気持ちを切り替えて、小樽観光をしました。

 

f:id:bloghajimetemitayo:20210513225408j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210513225412j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210513225416j:image

天気がとても良く、iPhoneカメラでも

満足のいく写真が撮れました。

 

と同時に今日は絶好の積丹半島びより

だなと思ったり。。

 

 

フラフラっと歩いて、

パン屋さんでパンを買って食べました。

 

 

帰りは小樽駅から札幌駅まで

バスで帰りました。

 

連日の旅の疲れが出てきたのか、

バスの中でぐっすり寝ました。

 

 

ちなみにこの旅行中は、

大学のオンライン授業期間でした。

 

そのため、ホテルに戻ってレポートを

書いたり、小テストを受けたりしてました。

 

勉強のお供はこちらです。

f:id:bloghajimetemitayo:20210513230740j:image

札幌駅の六花亭のお店で、

シーファームケーキを買いました。

とてもおいしかったです!

少し贅沢なおやつになりました。

 

 

今日はこのくらいにします。

次はまた別の場所へ移動します。

 

#北海道旅行

#小樽

#一人旅

#六花亭