bloghajimetemitayoの日記

ブログ始めてみました。旅行好きです。

#12 北海道旅行 札幌③

こんばんは

 

今日はオンラインで企業の

説明会を受けました。

どこの企業も魅力が沢山で

夢ばかり広がります。

 

 

さて、昨日の続きで札幌観光

についてまとめます。

 

今日は札幌昼編です。

 

 

ちなみに札幌市内は830円の

地下鉄一日乗車券を購入しました。

 

 

まず北海道大学に行きました。

札幌駅から少し歩いたところにあります。

 

こちらは北海道大学で撮影しました。
f:id:bloghajimetemitayo:20210512210631j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210512210627j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210512210619j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210512210623j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210512210616j:image

 

こちらも紅葉のタイミングが良く、

とても綺麗でした。

敷地はとても広かったです。

 

 

そして、羊ヶ丘展望台にも行きました。

f:id:bloghajimetemitayo:20210512222202j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210512222206j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210512222159j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210512222155j:image

 

ほのぼのとしていて素敵な空間でした。

天気も良く羊さん達も

気持ちよさそうにしていました。

 

 

そして札幌駅に戻り歩いて

周辺を観光しました。

 

f:id:bloghajimetemitayo:20210512222635j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210512222641j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210512222645j:image
f:id:bloghajimetemitayo:20210512222638j:image

 

昨日アップしました、札幌②の

写真の昼バージョンです。

 

札幌時計台さっぽろテレビ塔

北海道庁は、3つとも徒歩圏内に

ありますので、電車などの時間も

気にせずにゆっくりと回る事ができました。

 

 

また、少し暗くなってしまったのですが、

モアレ沼公園にも行きました。

f:id:bloghajimetemitayo:20210512223009j:image

 

写真を見てこれは行きたいと思い、

時間が足りなかったのですが、

無理矢理行ってきました。

 

環状通東駅からバスに乗って

向かったのですが、かなり遠かったです。

 

また、大きな公園で、街灯も少なく

かなり暗くなり、見知らぬ土地で

あまり人もいなく、少し怖くなりました。

 

こちらの公園に行くには

明るい時間をお勧めします。

車があるとなお良いでしょう。

 

 

そして、札幌駅に戻り、

ラッキョというお店で

スープカレーを食べました。

 

f:id:bloghajimetemitayo:20210512223449j:image

 

 

そして、ホテルに向かい就寝です。

 

今日はここまでです。

次は小樽について書こうと思います!

 

就活とか就活とか就活とか

考える事沢山で疲れます。

 

自分のやりたいこと見つけたいな。

 

 

#北海道旅行

#札幌

#スープカレー

#モエレ沼公園